AUAからのお知らせ

  • なぜ人はNAHAマラソンを走るのか?完走して飲むビールがおいし過ぎてお祭り騒ぎwww

    2018年08月27日

    『NAHAマラソン完全サポート3ヶ月プログラム』のプロモーションビデオはもう観てもらえました?

    NAHAマラソンに参加される方はこのページの一番下にあるのでぜひ観てくださいね。

     

    マラソンを走ったことのない人にとっては
    『なぜそんな苦しいことをやるの?謎』
    って思いますますよね。

     

    でも実は、マラソンって楽しいんですよ!

     

    その証拠にNAHAマラソンには毎年3万人近くの参加者が沖縄県内だけではなく、
    東京や大阪や北海道から参加する人もいるくらいの大人気のマラソン大会なんですよ!

     

    マラソンコースの沿道には、水分補給や給食のブースがあって、チュウチュウ(氷菓子)やサーターアンダギーなどや、わざわざ大阪から差し入れのブースを設置している食品メーカーさんなどなど、本当お祭りなのです。

     

    そんなお祭り的な要素のあるマラソン大会を楽しむためには、もちろん、42.196kmを楽に完走する体力が必要です。

     

    そのために必要なトレーニングについて『NAHAマラソン完全サポート3ヶ月プログラム』の開発者である、PSY+Z(サイズ)のトレーナーで、一般社団法人スポーツおきなわ代表の大城英稔さんに、FMコザの『YES!!ケンブリッジ!』でお話していただきました。

     

    [続きを読む]